あまぐり喫茶(年中無休)

管理人の”あまぐり”が日々コーヒーについて勉強していくブログ

風呂上がり時のコーヒーのおともシリーズ第一弾 |ルマンドアイス

管理人のあまぐりです。

 

こんばんは。

 

最近、気温がぐんぐん上がってきましたね。

 

 

我が住まいの北海道も、すっかり雪解けが進行し、そろそろ雪が街から消えようとしています。

こないだまで、あんなに雪があったのに・・・って感じです。

 

北海道だけでなく全国的に温かくなってきてきましたね。

 

職場の室内も本当に暑くて、暖房の設定してる人どんな感覚してる?ってくらい・・・。

帰宅する時間までに水何リットル飲んだだろう。笑

 

とまあ、文句ばかり書きましたが、ちなみに管理人はあったかい時期が好きです。

 

行ける場所が広がるし、日も長くなるし、朝も布団から抜け出せるようになるし(笑)

 

 

 

・・・前置きが長くなりました。

 

お風呂上りにコーヒーを飲んでいる管理人としては、この暖かい時期は何か冷たいものを一緒に食べたくなります。

 

そこで、今回は風呂上りシリーズ第一弾としてタイトルにもあるルマンドアイスを紹介します。

 

ルマンドアイスについて

f:id:amaguricafe:20180319230419j:plain

 

いわずとしれたブル〇ンから発売されている「ルマンド」が中に入っているアイス

構造としては、モナカアイスの中にルマンドが入ってるって感じです。

 

HPはリンクフリーではない?かもしれないのでやめときます。

まあ、ググれば一発ででてきます。

HPもなかなか作りこんであって面白いですよ。

 

~食べた感想~

 

ルマンドの小さいやつが所々入ってるのかな(クッキーみたいに)・・・って思って食べてみたら、ルマンドが一本まるまる入っててビックリ!!

サクサクしてて美味しい!

 

逆に、周りのモナカアイスはしっとりしてていいですね。

 

けっこうボリュームもあるんで、甘いものばかり食べ続けるのが苦手な人は、コーヒーとあわせて飲むとちょうどいいかもしれません!

 

コーヒーの美味しさも引き立ちます!

 

ちなみに管理人は、ルマンドアイス&グアテマラのセットでいただきました。

もうちょっと苦めの(深煎りの)コーヒーでもよかったかなと思います。

 

是非、おためしあれ

 

今回はこの辺で。

 

次回は、前回のフレンチトーストに引き続き、朝食シリーズを投稿したいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。